ハワイ・アウラニ旅行記⑦番外編

アウラニ旅行記・番外編
きょうは写真ばっかりです携帯の方ご注意ください

まずは…探しました、隠れミッキー
まだまだあると思うので、アウラニでぜひ探してくださいね

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


続いて、メネフネ。メネフネとはハワイに住んでる、小さな妖精らしいです
とっても働き者で、一日で橋とか作っちゃうらしいよ
リゾート内にめちゃくちゃいっぱい隠れてるらしいですが…そうたくさんは見つかりませんでした。
しかも意外と写真撮り忘れてたらしく、画像は思ったより少なかった(汗)
画像

画像

画像

画像

画像

画像

そうそう、子どもいないから利用できなかったけど、アウラニではキッズ向けのプログラムも充実していて
「アンティーズビーチハウス」ってとこで、いろんな体験教室とかやってるみたい。手前のお魚の形の箱はMAIL BOXなの可愛い~
画像

プログラムは毎日変わるので「Today’s IWA」を確認してください。

このほかパウ・ハナ・ルームというコミュニティールームみたいなとこで、「メネフネアドベンチャートレイル」とかいう探検みたいのもあるようでしたが…それは未体験なので次回のお楽しみということで

子どもが安心して遊べるのも、このリゾートの大きな魅力のひとつ。
ファミリーがちびっこからおじいちゃん、おばあちゃんまで楽しめるように工夫されてるのがいいですよね。
画像

実際そんなファミリーの姿を目にして、これから50年、子供たち、孫たちも利用するかもしれないと思うと、清水の舞台から飛び降りてよかったかもしれないなぁ…と、おぼろげながら実感がわいてくるのでした

あとは…売店情報。
11月13日~18日の滞在中アウラニ限定ダッフィーは一度も見かけませんでした。一説によると12月まで入荷しないとか。
ベビーダッフィー(マイファーストダッフィー?)は到着した日にいっぱいあったけど、帰る日にはかなり少なくなってました。クリスマスバージョンのダッフィーは、見つけて買った次の日には売り切れてました
画像

これはアメリカ本土で売ってるのと同じらしいです。TDSのダッフィーより小さなサイズで服は脱げません
シェリーメイちゃんは日本にしかないものなので、売っていません。

ミッキー&ミニーのアウラニ限定バージョンが新たに発売されていました。が、これもどんどん少なくなっていました
なので、欲しいと思うものがあった時には、買っておいたほうがいいのかも…

ちなみに、日本語堪能な方は、ショップにはいなかったように思います。
ワイキキからと思しき日本人が、すごい勢いで日本語で「ここでしか買えないダッフィーはないのか?」とか、「ほかに売店はないのか」とか詰め寄っていたけどどのくらい真意が伝わっているのか…(汗)
(ダッフィー買える売店は1か所しかないです。プールサイドにちっちゃなお店あるけど、プールまわりで便利そうなものしか売ってなかったから…
どうしても困ったときは、コンシェルジュに相談した方が話早いかも。

そうそう、売店にはお土産品とかのほかに、ちょっとした日用品や食料品、冷凍食品なんかも売っていますので、朝食の材料や軽食ぐらいなら全然OKですよ

最後にちょっとだけ、残念だと思ったこと。
去年のタヒチ・ボラボラ島でも感じたことなんですが
画像

日本人の方って、長そでTシャツみたいな水着の方結構いらっしゃるのね。がっつりシュノーケリングするとかならまだしも、プールや遠浅で波のないビーチでも
もちろん日焼け対策なのは、よくよくわかってるし、肌が弱い方とかもいらっしゃるから一概には言えないけど。
でも、なんか、とっても違和感があるのです。ビキニとは言わないけれど、せめて肩ぐらい出さないかしら…と思ってしまうのでした
リゾート気分を味わいにいらしている方々にしたら、ちょっと興ざめじゃないかしら…と思ってしまったの。
もし、気を悪くされた方いらしたら、ごめんなさい
色黒女子の戯言だと思って聞き流してくださいね~
画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

まどか
2011年11月25日 01:16
ガイドブックみたいなブログになったね!
マニアにはたまらないリゾートホテルみたい☆
海の色に癒されたわ~。
旦那さんお気に入りのチキン&シュリンプ丼も気になります^^ (やっぱり、そっち?)
さち
2011年11月25日 20:31
ディズニーだから子どもっぽいというイメージ持ってる方も多いみたいだけど、アウラニはリゾートありきで、ディズニーテイストはプラスアルファって感じかな?

だから逆にガッツリ「キャラクターが好き」って人とかは物足りないかも。
私にとっては、ちょうどいい感じです

チキン&シュリンプ丼おいしかったよ~
これ、私の中では今回の旅のベストフードだったかも(笑)
だんなはガッツリビーフの「ステーキ丼」がお気に入りでした
「HIBACHI-SAN」っていうお店の名前も結構ツボでした

この記事へのトラックバック