ハワイ・アウラニ旅行記⑥

いや~、帰国してから早くも3日目になってしまった(爆)
すっかり時差ボケで、夜8時ごろ眠くなり午前3時ごろ目が覚めるもので…。
このまま超朝型生活にしようかしらできればもう数時間遅い方がいいんですけど

さて、アウラニ最終日。チェックアウトは11時なので、朝ごはんたべて荷物の整理したあとお散歩。
IWAによるとこの日はドナルドが頻繁に現れるらしい日だったので(笑)
アウラニにはミッキー、ミニー、グーフィー、スティッチ、チップ&デール、ドナルドが現れるらしいということだったのですが、ドナルドにだけまだ会えてなかったの。
画像

じゃーん、ちゃんと会えましたよ。お客さんもまだまだ少ないから、ほとんど列もできないし。
画像

アウラニには専属のカメラマンさんがいて、ゲストの写真をバシバシ撮ってくれます。で、無料でもらえるこのフォトパスというカードに、その写真をその場で転送してくれます。ハイテクだわぁ(笑)
でね、あとからこのカードを売店にもっていくと、写真を見ることができて、ほしい写真があればすぐプリントしてくれます。
画像

あとでネットで注文することもできるそうですが、現地でプリントすると↑こんな風にオリジナルの枠が一緒にプリントできるという特典が。
(ちなみにこれは帰ってきてからスキャンして日本のL版サイズにプリントしなおしてるので、周りに余白がありますが、オリジナルはフチなしでちょっと大きめのサイズです)
フォトパスはカメラマンさんに「ください」と言えばもらえるので、早めにもらっとくことをおススメしますよん。
ただし…キャラブレの写真には使えなかったです。

チェックアウト後もまだ時間があったので、荷物をあずけて引き続きお散歩。
ちょっと疲れたなぁ~と思ったら、おやすみできるラウンジもあります。
ここは、チェックイン前&チェックアウト後のゲストが使えるお部屋だそうな。
画像

飛行機のEチケットのプリントアウトとかもできるし、TVもあります。
ひとりでディズニーチャンネルを観ていたら、外国人の可愛い男の子が隣にちょこんと座ってきて。
ちょうどコメディーのドラマをやっていたので、なぜか2人で笑いながら楽しんでいると…
彼の家族がわらわら集まってきて、完全アウェイの空間に(爆)

そもそも、私が一人でTVを見ていたのは、だんなさんがシャワーを浴びていたから。
そう、このお部屋にはなんと、ロッカーとシャワールームもあるのです。
画像

画像

タオルとかアメニティも完備されていて、さっすが~って感じでした。
画像

チェックアウトの日でもプールのリストバンドはもらえるので、最後までプールで遊べますよ
画像

最後に海のほうからアウラニの全景を拝んで、後ろ髪ひかれながら空港へ向かったのでした。
画像


空港でちょっと時間があったので、バーへ。だんなさんがビール飲みたいっていうからさ。
私はお茶が飲みたかったので「アリゾナ・アイスティー」なるものを頼んでみました。
画像

出てきたのはなんかエキゾチックなビン。緑茶にレモンとハチミツの風味がついてて、意外とおいしい
朝鮮人参のエキスも入っているらしいけど、くさみはなかったな~。
これ、日本でも売れるんじゃないのか??と思いつつ。
画像

薄いピタパンに、野菜とかチーズとかビーンズのペーストとか挟んで食べるのもおいしかったです

あとはDFSで化粧品買ったり、お土産屋さんぶらぶらしたり…。向こうの時間で17時50分の飛行機で羽田に向かったのでした。
飛行時間およそ9時間。夜の9時半ぐらいに、雨の羽田に到着しました
あれ?日本暖かくない?ハワイの夜の方が寒かった気がするんだけど…。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック