ハワイ・アウラニ旅行記④

早いもので、もうハワイも4日目
きょうは薄曇り時々晴れって感じの微妙なお天気で、朝日は見えなかったけどバルコニーからの朝焼けがキレイでした。
画像

ちなみに晴れた日の昼間はこんな感じ。
画像

夜景はこんな感じ。月もキレイ。
画像

今回宿泊している部屋は、写真の通りマウンテンビューのお部屋で、プールや海とは反対側です。
プール側で1泊減らすか、山側で1泊増やすか…。
海側の景色はパブリックスペースからも見えるし、そんなに部屋にはいないだろう。。。と、今回は山側で1泊増やしたのですが、部屋でゆっくりする時間が長い場合は、断然海側がおススメです
画像

海側はプール越しの海が見えるこんな感じの景色(写真だと分かりずらいけどもうちょっと海が見えると思う)

本日のメーンイベントは、レストラン「マカヒキ」のキャラクターズブレックファースト。
受付で予約の確認をするとなにやら列に並べと言われます。その先には…ミッキーマウス
ひと組ひと組ハグしたり写真撮ったり、サインもらったり。結構時間とってくれます。
画像

自分のカメラでももちろん撮影してくれますが、プロカメラマンが撮った写真もこんな風にして、ご飯食べてる間に売りに来ます。あまりにだんなさんの表情がいいので、つい買ってしまいました(笑)これ、廃棄率少ないだろうな…。

食事の内容は、コンチネンタル、アメリカン、オリエンタル…いろいろMIXのビュッフェスタイル。
画像

このミッキーのワッフルは、キッズ用にカウンターが低くなったコーナーに出されてるメニューなんだけど、大人がみんな腰をかがめて一生懸命お皿に乗せていました。もちろん私も(笑)

途中で、グーフィーとミニーちゃんがテーブルにごあいさつに来てくれます。もちろん写真撮り放題。
しばらくすると、子どもたちも巻き込んだミニショーみたいのがはじまって、みんなで踊ったり、レストランの中をパレードしたりします
画像

子どもたちはみんな楽しそうだったなぁ~。

きょうは一日リゾート内で遊ぶ日にしました。
まず、プールサイドのテントに行ってルームキーを見せると、リストバンドをつけてタオルを貸してくれます。リストバンドは毎日色が違うの。
画像
画像

あとは好きなビーチベッドを陣取って、好きなように過ごすだけ。
画像

普通のプールのほかに
画像

子どもが遊べる水の要塞みたいの↑があったり、ちっちゃいウォータースライダーがあったり。
スライダーは浮き輪(一人用と二人用があるよ)で滑るタイプと、人だけ滑るタイプがあって。
私は一人用の浮き輪で滑ったあと、そのまま流れる温水プール(結構長い)に、どんぶらこ、どんぶらこと流されるのが超気持ちよくてお気に入りです。
画像

滝が流れてる洞窟もあったりして、結構おもしろい♪流れるプールのまわりはいろんな植物があるガーデンなので、飽きずに眺められるのも嬉しいです。
びっくりするぐらいたくさんのライフガードの人がずーっと監視してくれてるのですごく安心なんですが、だんだんちょっと恥ずかしくなってきます(笑)
画像

このほか、有料だけど、熱帯魚と一緒に泳げるプールもあります。
ただし…魚と一緒ということは、水温が低いということで、今回断念しました。
外から見るとこんな感じ。
画像

少し体が冷えたら、40度のジャグジーへ。眺めも最高
画像

プールとビーチがつながっているのが本当に便利でいいですよ。
画像

プールサイドにはもちろんレストランやバー、ちょっとした売店もあります。
画像

そうそう、これ、お手洗いなのちょっとカッコイイよね。
画像

若い大人にはちょっと物足りないかもしれないけど、家族連れとかお年寄りとかでも安心して遊べる空間です。
画像

ひがな一日こんな感じですごしたら、曇りだったけど結構地味に日焼けした…(爆)
さて、きょうはまだ早いから、バーで一杯飲んで寝ようかな~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック