ふるさとの訛りなつかし・・・

昨日は元上司と、わたしと旦那さんと3人で飲み会
とってもお世話になった方で、とても頼りになるみんなの“お兄様”的存在で。
おそらくこの方がいらっしゃらなかったら、私はもっと早く会社を辞めていたと思います。
結婚披露宴で主賓のスピーチをお願いしたのもこの方でした。

私が結婚するのとちょうど同じぐらいの時期に東京支社に異動されていて。
これ幸いとたまに「飲みましょうよぉ…」とお誘いして、わがまま聞いていただいてます
で、いろいろ情報交換したり、他愛もない話で盛り上がったり…楽しい時間を過ごしました
連日お仕事関係の飲み会も多くて本当にお忙しいところ、おつきあいいただいて感謝です。

いやぁ、それにしてもまさか都内のちょっとおしゃれな飲み屋さんで、元会社の上司と甲州弁トークを繰り広げる日が来るとは思ってなかったわぁ(笑)これもまた、不思議なご縁ですよね。

今回のお店は、二子玉川の柳小路にある「青柚子」
http://r.gnavi.co.jp/g117438/

画像

お刺身がこんな大きなグラスに盛られてきてびっくり
これだけでちょっとテンションあがっちゃう…こういう工夫も大切よね。

席も個室っぽくなってるし、雰囲気も落ち着いていてほどよく静かなので、お話ししながら飲むにはちょうどいいかも。お料理もそれなりにおいしかったですよ☆
お店の方も皆さん感じがよくて、よく目配りをしてくださるんですが…。
しょっちゅうチラチラ様子をうかがっているのがあからさまにわかるんだけど、本人はさりげなくチェックしてるつもりっぽかったので、ちょっと笑っちゃいました。

最後に「バーニングアイスプリン」なるものを頼んでみた。
要は「クレームブリュレ」なんだけど。

お店の方が目の前でバーナーで表面を焦がしてくれます。
画像

このお姉さん、この作業今日が初めてなんだって
正直に申告してくれてまた笑っちゃいました

画像

たいへんよくできました

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

NPO法人日本トピアリー協会認定インストラクター養成講座
9月25日(日)新規開講!!第一期生募集中


トピアリーのプロになってみませんか?

詳しくは日本トピアリー協会のHPをご覧くださいませ
http://www.jta.gr.jp/





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック